女子十二楽坊 新メンバー紹介!

このブログにトラックバックがあり、そこからの情報です。
関係者の方でしょうか?ありがとうございます。

そもそも王プロデュサーは「12」という数字にはこだわらないという事を言っい
てました。
このコンセプトを基に、日本の宝塚やモー娘、のようにメンバーを増やしてはチェ
ンジするという事もありえるという事です。
実は、結成当時のメンバーが5人ほどいて有名になる前に「楽坊」から脱退した方
がいます。詳しいことは女子十二楽坊資料館をごらんになるといいと思います。
でも、今回入った情報は資料館にはあったかな?

新加入メンバーはシー・ジュエン(石娟:SHIJUAN)
楽器は琵琶です。
中央音楽学院卒業(中国最高峰の音楽学校)
現在学院の講師とソロ演奏活動、その他楽団に参加。主席琵琶演奏者歴任
結成時に女子十二楽坊メンバーとして活動なるも、多忙のため脱退との事だそうです。
ですから、新加入というよりも再加入と言ったほうが正しいかもしれません。

という事は琵琶が4人編成になる。

今の三人(仲宝、張爽、張叙ェ)のテクニックもさることながら、実のところその
3人の上を行くテクニックだとか。6月下旬の日本公演から参加予定です。

http://www.huain.com/study/famous/582.html

上のサイトを見て、正直びびりました。
凄い経歴です。

現三人の琵琶組は大学卒業してまだそれほど時間もたってはいないという
側面もあるのですが、石娟が琵琶組を完璧にリードする形にフォーメーション
を変更していくのかな。でも現三人には凄くよい刺激になって、必死について
いって更に音に磨きをかける事になるとおもいます。
丸顔でいつもニコニコ張爽あたりには、すごいいい刺激になると思う。
けれど、実は張爽が体調不良で静養に入ってしまった。
で、6月末からの日本公演にこられなくなった。張爽も大好きなメンバーの一人
なのに!張爽に会えないには実に辛い!

で、石娟には張爽のピンチヒッター的役割もあるわけです。
わたしもNHKホールのに行く予定ですが、OFCメンバー枠の良い席なのに
間近でぜひとも彼女の演奏を楽しみたいとおもいます。
いつか、琵琶組4人編成の演奏を見たいです。そのためなら、また中国に乗り込
んじゃうからね!