蔡依林(ジョリン・ツァイ)食中毒?!

台湾の人気アイドル歌手、蔡依林が衛星音楽専門テレビMTVのイ
ベントでタイに行ったところ、そこで食べた食事によると思われる
食中毒になったとの話し。
既に、イベントは終了し、彼女も台湾に帰りましたが、医師の診察
の結果胃炎を起こしているという事で大事をとっているという事だ
そうです。

蔡依林は、私も好きで、ロック、ディスコ、バラードもこなし、踊
りもすばらしいく、とてもキュートなシンガーです。中国本土でも
大変人気があり、CD屋に行けば必ず置いてあります。
この前、台北での野外ライブのVCDを買ったのですが、冒頭
ベリーダンサー風のコスチュームで現れ、魅惑的なアラビアンダン
スを踊ると思いきや、ビートフルなディスコ風ダンスもあり、
本当に見て良し、聴いて良し、一粒で二度美味しいVCDでしたね。

たしか、MTVのアジアディビジョンで賞を貰ってその表彰イベント
だったのだと思いますが、とかく胃腸の丈夫な台湾の人もやっぱし、
タイでの免疫はなかったのか、調子を悪くしてしまったようです。

まあ、ゆっくり休んで貰って、復帰してもらいたいです。

加油依林!