急遽中国出張

現地工場で致命的な事が発生し、急遽中国シンセンに行く事になり
ました。

明日は、午前中に埼玉県内の斎場で母方祖母の荼毘を行いってその
翌日は早朝から成田空港をたちます。

泣いてなんていられない。というか、20年前に親交が途絶えた
祖母なので、ただただ冷静に状況を見据えているというところ
です。

すでに、キャセイの航空券を手配しました。
この時期だからノーマルかなとおもったけど、ディスカウントが
購入出来ました。ホッとしています。

また仕事が増えたので丁度いいところです。しかし、エージェント
総経理が台湾の実家の法事で、台湾は日本以上にそれは厳粛に行
うので、どうしても金曜日と土曜日は彼は不在。すでに、湖南出身
の相棒に携帯電話をして、いつもの運転手と一緒に待機するように
伝えました。

丁度、シンセンで借りているアパートの鍵を持っているので、金曜日
はそのまま、アパートに入ります。

えらい事になってます。

2日間は一切通訳無しですが、むしろ自分が今まで学んできたことの
真価が問われるわけで、がんばって対処します。