blog from SHENZHEN(3)

mandarinzone2006-02-17

mixi経由でご覧の方、私のアイコンの女の子誰?という話がありますが、台湾のアイドル
の蔡依林ちゅぁんです。Jolin Caiという英名の方が台湾、中国以外ではポピュ
ラーかな。ポップやバラードも歌いこなし、踊りもすごく上手で、キュートでかつセクシ
ーな一番台湾で人気のあるアイドルかな。大陸でも凄く人気があります。
Jolinグッズを探したいのですが、ちょっと時間ないなあ。

というわけで、シンセンのマイボスの総経理はゴルフに行ってしまった。
彼が新たに出資した工場にビッグオーダーを出したイタリアのバイヤーの接待だという
事らしくて、羨ましい話です。以前mixiでも書いたかな、共同出資者に凄い
お金持ちの方がいて、その方のあだ名が、「台湾マフィアボス」といいます。
見るからって感じでして。(笑)まあその台湾リッチマンのご一行様でありんす。

私は事務所で、現地時間13時半からいつもの相方の湖南出身の働き者小姐と寂しくい
や楽しく仕事です。
とにかく、私の仕事は、オーダー処理というよりか、トラブル処理に終始するという
感じです。東京からの色々なリクエストはすべてややこしいもので、やはり日本から
きた自分がここに居ないと処理できない問題も多いようです。ニュアンスの違いとい
う感じでしょうか?
ファックスも総計50通以上にもなってしまって。
なんだか、こう色々処理すると何かを重大な事を忘れているという感じですよね。

休み時間はブログを書いたり、知り合いの携帯にショートメールを送ったりして
いますが、夕方までに時間が作れたらここの向かいにある、電気関係のショッピング
モールに行こうと思います。アキバのラジオデパートが更にパワーアップしたような
お店です。事務所の男の子にお願いしてあとで連れて行ってもらいます。
いつもの湖南小姐の事務員でもいいのですが、最近日本語を勉強している男の子のた
っての希望で一緒にいきます。日本語と北京語の50/50でお互いに語学を勉強し
ようという試みです。
が、しかし、問題発生(只今)
仕事開始します!以上