子供たちに会う

もう何ヶ月ぶりになるのだろうか?
池袋で子供たちに会う。
今日は私がサンタになって、子供たちに任天堂DSとソフトを買ってあげる事に
なったからだ。
相変わらずの表情だが、6歳の長男の前歯(乳歯)が一本抜けているのが変わった
くらいだった。やはりはじめ多少の戸惑いもあったようだ。仕方ない。
自分の両親が今どのような事になっているのか全く理解出来ないのなだから。

ビックカメラでお目当ての商品をかって、東武百貨店の上で飲茶を食べる。
長男のリクエストだった。父親に似たのか中華料理を指定するとは。
結局色々話す。充分な教育、要するに幼稚園以外の塾とか習い事を施されいる
という状況ではない。やはり母親に預けるのが最善なのだろうか?充分な教育を
施すにはもう少し経済的なことを考えなくてはいけないのだが、まったく妻だった
人はこちらの意見を聞こうともしない。せめて英語教室だけはいかせたい。
専門家とも交えて話しあわなければ。

子供が飛行機を見たいと言っていたので、次回成田エキスプレスに乗って成田空港に
行きその近所にある航空博物館に行く事を提案したら承諾した。
3時間くらいの面会だったが、はやり帰り際悲しくて、長男と長女をギュッと抱きしめて
頬にキスをした。まだ、柔らかい頬をしている。
とても、辛くて暫く歩けなくなった。
何でこんな仕打ちを受けなくてはいけなかったのだろうか。
本来結婚する召しもないのに結婚した事で神からは祝福されずこんな仕打ちを受けた
のだろうか?
仕事もそこそこにして、世俗をすて、全身神に仕えるものとして、修道者か、宣教者
の道を歩む事すらも考えた。でも逃げとして聖職の道を選ぶとしたらこれこそ冒涜に
等しいのであろうか?

私が立派に会社を守り、何百人もいる中国の協力工場の工員の生活を守りぬけば、
きっと道がひらけてくるのだろうともいいきかせた。
この状況にきっと勝利してみせる。