爆睡!ひたすら爆睡!

毎日、朝5時半に起きて、松戸のマンションを離れ、自家用車の中で、
ブルームバーグニュース(MXテレビのリレー)、みのもんた先輩の「朝ズ
バ」をハシゴで見ながら、朝日が昇るのに併せて東京入り、中国北京時間で
仕事をしているため他の社員が帰っても最低1時間は在室していないといけ
ない。
なんだかんだ残業とかで帰り道中、近所の中華屋や吉野家で食事をとりそれ
でも21時半以降の帰宅。ついつい、テレホタイムに、来々メール(中国携
帯とインターネット間のショートメールの送受信を実現するサービス)関係
の朋友とチャットメールをしていまう。
なんだかんだ、ヤボ用もあるから寝る時間が減ってしまう。自分の責任。
で、空も明けずうちにまたマンションを出る。しかも、クルマのフロントガ
ラスに氷が張ってしまい暫くエンジングローをしたまま駐車場から出庫出来
ない状況もままあり。駐車場でも似たような状況下にあるクルマ数台。

まあ、たとえるならば航空母艦の甲板上でわけあって待機中の艦載機の如く。
トップガン」か「エネミーライン」いちシーンを見ているかのよう。
働く企業戦士の悲哀ここにありってか?

そんなこんなでしたから、今日は思いっきり寝坊しまして、その後新松戸に
ある健康センターでサウナに入り、ちょっとライムサワーを飲んで、休憩室
でまた爆睡。皆死んだように寝ている。
しかし、イビキがうるさい!けど、私も相当大きなイビキを発していたと思
われ。実は、明日久しぶりに子供二人に会う予定だが、確認のメールはいま
だに来ず。とりあえず、約束場所に行ってみよう。まあ、どうなるかは不安
です。