みずほ証券損失額400億?!

人材派遣会社のジェイコムの大量発注ミスを犯したみずほ証券の損失額は400億円に
もおよぶということらしい。
整理ポスト銘柄じゃあるまいし、1株64万円の売りを、64万株1円で売り注文をし
たという事なんですが、ウン百億損した一方でウン百億市場では「ホクホク顔」の人も
当然いる計算になる。むかし、東証に「場立ちさん」がいたころ、新規上場株に関して
は、場立ちも場内でその銘柄に集中するで、気配値表示から取引成立すなわち初値がつ
いて取引所場内で拍手が沸き起こる。今はすべてコンピューター取引になったからそう
いう光景も見られない。

コンピューターと人間のハイブリットな時代であればこんな事は起こらなかったのでは
ないだろうか?しかし、簡単に400億円だなんて言ってくれるなよな!
こっちは百万、二百万のお金をそろえるのに身を粉にして捻出しているのだから。

東証のシステムにも問題があるようで、またもやってところですよね。

やっぱしこの国、ボルトが緩みきっているという感じだ。