電撃的、女子十二楽坊ミニライブ

実は、女子十二楽坊のブログのデイリーウォッチャーであればこの情報は既に
流れていました。しかし、ヴィーナスフォートのミニライブといい、本来ならば彼女
たちクラスのアーチストが演奏するのには適さないところでの告知なので、どうしても
情報には疑いの念を抱いてしまうのですが。

場所は、日本橋三井越後屋カフェ内の東京FM公開スタジオ。12時から。
ANNAのHAPPY GO LUCKYという番組でマチネーライブをするという事でした。私の会社
新御徒町だから日本橋は充分チャリンコ範囲。
最近、日本橋のデパートで市場調査もしていないので、三越本店のリサーチを兼ねて
昼休みはこれを見ようとしました。あまり仕事をさぼるのは嫌な人なので、大義名分は
つけました。
オープン時に、女子十二楽坊オフィシャルストラップのついた携帯をもった人がいたの
で、たずねてみたら「やっぱしここに来るみたいですよ。」との事。
ヴィーナスフォートのミニコンサートは行かれましたか?」と聞いたら朝6時に並んで
2番と書かれた整理券をゲットしたとの事。300人くらいは来たのではという事でした。
意外とパニックにはならなかったようだ。
オープンしてしばらくしたら、二胡チームの蒋瑾(jiangjin),袪丽君(zhanglijun),
雷滢(leiying)が現れ、早速簡単にリハーサルをします。リハーサルもばっちり見られま
した。
しかも目と鼻の先。さすがにフルメンバーではないが本物の女子十二楽坊にやっと会えた!
アルバムの曲によっては二胡がメインになる事があるので、二胡チームで固まって行動
する事が多いようだ。
Gパン姿でラフなかっこでしたが、背も高く本当に綺麗です。(驚)
ブログだけの告知で。TFMですら今日まで公表を控えていたのですが、結局これに嗅ぎ付
けた人が駆けつけたというところですね。
オリジナル曲ではなく内モンゴルの楽曲「賽馬」を1曲だけ生放送で演奏しましたが、二胡の音色は本当に癒されます。

しかし、やるなぁ彼女たちも。でも嬉しいじゃないですか、こんな身近なところでフル
メンバーでなくてもミニライブをやってくれて。非常感謝!です。

殆どゲリラに近いライブでしたが、本当によかったです。
つうか、ヴィーナスフォートでの雪辱を晴らせたってか?

もうこうなりゃ、今度は本格ライブでしょ。
さっそく、広東省広州にいるペンパルの携帯電話にPCから来々メール経由でこの話をした
ら、返事が即返ってきて驚いてたようでした。

いい、一日でした。