心跳北京(ときめきのペキン)

よく、いろんな人にいうのです。
「京」という字は、都(みやこ)という意味をなす。

東の都が「東京」なら、北の都が「北京」。
その位置関係からか、やっぱし日本と中国がとても近い関係にある
という事が考え知れるのです。

昨年暮に、決心した女子十二楽坊人民大会堂国賓級音楽晩餐会と
それに付随してあの映画ラストエンペラーでふんだんに登場した
紫禁城ツアー等など、そのために中国は北京に行きます。

なんか、とても今からときめいています。
どうなる事になるやら。

女子十二楽坊の皆さんとは、昨年暮の恵比寿でのファンミーティング
以来の再会。皆、元気でいるかな?
ソンメイ様(楊松梅)元気してる?(又来了又来了!=また始まった!^^;)

もし、面と向かって会えるような事になれば、「ニーハオ」よりも
「好久不見了!」(=久しぶり!)。
そうなれるかな?

今度は、じっくり生の演奏に心ふけりたいと思います。

心よ癒されろ!